2017年08月07日

WASおじさんの装備の変遷&ロシアでのAirframe?使用例

このパッチに見覚えがありますでしょうか?

WASおじさんの装備の変遷&ロシアでのAirframe?使用例



そうそれがWASおじさん。自分が勝手にWASおじさんって呼んでるだけです。
ebayとかでレプリカのFSB ALFAパッチ売ってますよね。それの元ネタの人です。

でこのおじさん装備を考察しようと思います。全部ネットで検索して手に入る画像です!(ねんのため)

1,WASおじさん
WASおじさんの装備の変遷&ロシアでのAirframe?使用例
WASおじさんの装備の変遷&ロシアでのAirframe?使用例
WASおじさんの装備の変遷&ロシアでのAirframe?使用例
WASおじさんの装備の変遷&ロシアでのAirframe?使用例
WASおじさんの装備の変遷&ロシアでのAirframe?使用例
WASおじさんの装備の変遷&ロシアでのAirframe?使用例



頭部
・5.45のヘルメット(チンストがwendyのため恐らくそう)
・FirstSpearのメットカバー
・STDパッチ
・WASパッチ
・リフレクティブネームパッチ
・ブルースカルパッチ
・VIPライト
・角
・MPLS
・レールアダプター
・comtac XP


・Aパッチ
・スパルタンパッチ
・UR-TACTICALの旧ロットコンシャツ?(表と裏で灰色の生地が違う、型のパッチベースが八角形(SSOのコンシャツに近い)

プレキャリ部
・WAS DCS
・サイドにピストルポーチ*2→2019/02 BHI
・グレネードポーチ?(普段無線機入れてるっぽい)
これがどこ製かわからない、情報求ム!!

2019/02 Fireline製ポーチでした
WASおじさんの装備の変遷&ロシアでのAirframe?使用例
・ANAっぽいグレネードポーチ*3
・普通のマグポーチ*3 2019/02 BHIっぽいです
・アドミンポーチ?*1


・Elite Ops Frag Belt
・イギリスのガスマスクポーチ
・マグプルのシールついたブレードテックのホルスター
・tac-tロールアップダンプポーチ


なんかのモールパネル→ 2019/02BHI
HSGIのTACO
UR-TACTICAL OPS INTEGRATED BATTLE PANTS 3D?

2,WAS DCSじゃないWASおじさん
WASおじさんの装備の変遷&ロシアでのAirframe?使用例
WASおじさんの装備の変遷&ロシアでのAirframe?使用例

WASおじさんの装備の変遷&ロシアでのAirframe?使用例
WASおじさんの装備の変遷&ロシアでのAirframe?使用例

上記のWASおじさんより古いっぽい?
1枚目は右奥の人、2枚目は手前がWASおじさんです。

・左肩のSTDとスパルタパッチ
・ゴーグル
・後に出てくるstreamright sidewinder
・ブルースカルパッチ
・シール貼ってあるホルスター
・WASパッチ
・VIPライト
・comtacXP

3,軽装のWASおじさん
WASおじさんの装備の変遷&ロシアでのAirframe?使用例


4,ゴツいWASおじさん
WASおじさんの装備の変遷&ロシアでのAirframe?使用例
WASおじさんの装備の変遷&ロシアでのAirframe?使用例
WASおじさんの装備の変遷&ロシアでのAirframe?使用例

・型パッド(よくわからん)
・プレキャリのアドミンポーチ→3連のピストルマグポーチ?2019/02 2連BHI ピストル*2
・peltorのPTT
・jtechとかにありそうなグレネードポーチ
・サイドのピストルポーチ→黒のユーティリティポーチ
マグプルのスリング? 2019/02 MS3
・MAP(2019/02多分WAS)

5,Airframe? WASおじさん
WASおじさんの装備の変遷&ロシアでのAirframe?使用例
半分顔出てたんで黒塗りしました
WASおじさんの装備の変遷&ロシアでのAirframe?使用例

もうなんか色々共通!頭部がAirframeになったりフリース着たりしてるWASおじさん!
おそらく5.45のスパルタン3ではないと思う。NVGマウントベース基部が違うっぽいので・・・多分ね!責任はもたん!
・角
・左に蛍光パッチ
・左にstreamright sidewinder
・comXP

6,ニュースに出たWASおじさん

WASおじさんの装備の変遷&ロシアでのAirframe?使用例
WASおじさんの装備の変遷&ロシアでのAirframe?使用例
WASおじさんの装備の変遷&ロシアでのAirframe?使用例

・Airframe
・角
・左に蛍光パッチ
・左にstreamright sidewinder
・comXP
・VIPライト
・ネームパッチ
・WAS
・MAP

以上のことからWASおじさんと断定(もし違ったらゴメンナサイ)

molleベルトが消し飛んで警棒ぽいのがくっついた?バックパッチが普通のFSBパッチになってしまった。刺繍じゃなくて蛍光素材っぽい?
シャツがcrye ACになった?
パンツもACっぽい?官品かね?
これからのWASおじさんの活躍がたのしみです!


下記戯言


で上記を踏まえて細かい所自分好みにした自分がこちら。
WASおじさんの装備の変遷&ロシアでのAirframe?使用例
WASおじさんの装備の変遷&ロシアでのAirframe?使用例

ヘルメットはそこそこ似せれたと思います、カバーは実で本体が実じゃないけどね!
ていうか今気づいたけどカバーも微妙に違うな。WASおじさんのカバーのベルクロ部分もマルチになってる。(Firstspearのバリヘルカバーみたいな感じ)ロット違い?わからんちん。
レールはこの間話題になったEvolutionGearのやつ、XPはブームマイクついてないタイプ。左利きだからマイクがあると邪魔なんすよ・・・まあXPのマイクってほぼ真上に向けれるからあっても変わらんかもしれんけどね。

sidewinderはebayで新品の1/3くらいの値段で買えました。その代わり緑が点灯しませんけど。まあまず点灯させる機会ないしいいデスケド…

角は詳しくないから前にがーちょんぷくんから買ったやつをつけた。どうせNVGなんて(経済的に)買えねえからいいんだよ!!!

上がマッシフなのはきにしないでね!もっと涼しい夏場でも着れるマルチのコンシャツあったら教えてください!
下はACのFFIのレプ。ハラショーさんに譲ってもらいました!実物は何度かしか見たことないけどくおりちいたかいね!
そして最新のニュース映像で使われててちょっとうれしかった。

WASはmolleが3本のタイプでseomさんからお宝本と一緒に届いたもの。なお即同居人の検閲入りました
WASおじさんの装備の変遷&ロシアでのAirframe?使用例


2本でウェビングが実生地のがWASおじさんのなんだけど、3本タイプも使用例あるしいいんだよ!!!
WASおじさんの装備の変遷&ロシアでのAirframe?使用例

WASの配置はほぼオリジナル。
やっぱりTACOが好きなんだもの・・・ ANAとstichprofiの使ってます。サイドにハンドガンと、ANAのグレポ*2とダンプポーチでmolleベルトしなくても済むよ!やったね!
ハンドマイクはOTTOのやつ。バカーチンさんのとこから嫁いできました!最近断線気味だから直したいんだけど、はんだごて取り出すのが億劫で・・・

グローブはムルマンスクのJPCの人のを流用。Outdor Researchのやつ!薄くていいですよ!
WASおじさんのオレンジ?のこのメカニクスっぽいグローブが見つからないんですよまた・・・これも詳細求む!
メカニクスのM-PACTのマルチタイプも使ってるからそっちでもいいんですけど、オレンジ?の方がよくないですか!?
WASおじさんの装備の変遷&ロシアでのAirframe?使用例

MAPは急いでFLYYEの用意したけど、WASのが使用例ある方だし、WASのと値段変わらなくて後悔している。
ただナタリヤ・ポクロンスカヤ検事総長のパッチ貼ってるのがこだわり!意味はんにゃっぴよくわかんなかったです・・・(池沼)
WASおじさんの装備の変遷&ロシアでのAirframe?使用例

後は1年で15~20kgくらい増えた体重を元に戻せたらいいですね。おわり。





同じカテゴリー(装備)の記事画像
ロシア装備リンク集(メーカー編)
ロシア、ベラルーシのスペツナズにおけるSIG P226 Eliteの使用例について
ロシアンギア Gruppa99 | Группа 99 low vis プレートキャリア/チェストリグ?
ベラルーシ 特殊部隊 OCAM(ACAM)の装備ついて
スウェーデン SOG(Särskilda Operationsgruppen)の装備について
ロシア製JPC(ARSARMA)を入手 (修正版)
同じカテゴリー(装備)の記事
 ロシア装備リンク集(メーカー編) (2018-11-17 23:47)
 ロシア、ベラルーシのスペツナズにおけるSIG P226 Eliteの使用例について (2017-10-07 18:00)
 ロシアンギア Gruppa99 | Группа 99 low vis プレートキャリア/チェストリグ? (2017-07-30 00:26)
 ベラルーシ 特殊部隊 OCAM(ACAM)の装備ついて (2017-01-15 17:26)
 スウェーデン SOG(Särskilda Operationsgruppen)の装備について (2017-01-10 00:03)
 ロシア製JPC(ARSARMA)を入手 (修正版) (2017-01-08 01:33)

Posted by あたまねえ  at 20:00 │Comments(0)装備

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。